自転車操業中。


by eco_fmty
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ECOブロガーに20の質問

日々拝見しているヘルベチカさんのブログ「しゃまえこ」でこんなステキな企画が投下されてました。

さっそく挑戦です。




-------------------------------------------------
ECOブロガーに20の質問
-------------------------------------------------

01:ブログの名前を教えてください。

まるぼしの遊撃隊

02:ブログを書いている方の名前を教えてください。

ADPowers

03:ECOブログを始めたきっかけは何ですか?

気づいたらずるずると開始。

04:ブログを開設した時期はいつ頃ですか?

2007/07/22

05:更新頻度はどのくらいですか?

最近さぼりまくりです。
この「ECOブロガーに20の質問」をきっかけに
再浮上したいところであります。

06:ブログの中でのECO比率をパーセンテージ(%)でどうぞ!

かぎりなく100%に近いです。
一見なんの関係もなさそうに見えても、最終的にはECOネタです。

07:ブログの名前の由来を教えてください。

筒井康隆著「朝のガスパール」内に
「まぼろしの遊撃隊」というオンラインゲームが出てきました。

 おれ「『まぼろしの遊撃隊』ってなんかカッコいいな」
 リンミス「ううゆ。まるぼし?」

これが由来ですorz

08:一回の記事(更新)にかける時間はどのくらいですか?

数時間。
ホント遅筆です。

09:記事のタイトルはどうやってつけてますか?

映画や小説からの無関係なパクリが主。
ほとんど語感だけで決めてます。

10:一つの記事のために何枚ぐらいSS(スクリーンショット)を撮りますか?

少ないとき=1枚
多いとき=10枚以上

ベストショットってなかなかないんですよね。。。

11:SSの加工にはどんなソフトをつかっていますか?

「逆トリミング」。
画像タテヨコのサイズをあらかじめ指定して、その枠の中に入るよう加工するソフト。
超使いやすいです。

12:現在利用中のブログサービスの使い勝手はどうですか?

なんだかんだいいながら、軽さと操作性でお気に入りです。
デザインテンプレはちょっとアレですが。。。

13:HTML・スタイルシートの編集は得意ですか?

いいえ(きっぱり)。

14:ブログをやってて良かったことは?

ゲーム内で声をかけてもらえます。
そのとき放置してたりすると悔やんでも悔やみきれない。。。

15:逆にブログをやってて、困ったことは?

リアル都合で更新間隔があくと鬱。

16:ブログを書く時の“自分ルール”はありますか?

読んで楽しいことしか書かない!

17:自分のブログをあえて色で例えてみてください。

タイニーアイランドの空みたいなスカイブルー。

18:自分のブログをあえて3つのキーワードで例えてみてください。

[  天然  ][  万年初心者   ][  あいのり(爆)  ]

19:せっかくなので、おすすめ記事を3つ教えてください!

(1)羽交い絞めあるいはフルボッコも可
(2)ぼくらはカモメ(約1名を除いてw)
(3)前後編
い~じ~らいだ~ 前編(映画見てませんがw)
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ  後編

20:最後に今ブログを見ている閲覧者の方に一言どうぞ!

このような辺境にお越しいただきありがとうございます。
何もありませんがゼリコポーションでも召し上がってください。
いえね、先日、庭の鉢植えからたくさん採れたもんでね。。。orz
[PR]
by eco_fmty | 2009-03-11 11:59 | まるぼし日記